« 朝のひとこま。 | トップページ | できた! »

2015年7月29日 (水)

そうだ!八百屋に行こう!

私たちの生活エリアでは(東京、名古屋)なかなか見つける方が大変な八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん。

LadyGoちゃんだけでなく、私も含め、旬のものや、美味しいものを五感で感じるワクワクや学び。
それにお店の方との交流、コミュニケーションも大事な機会。

生活の中で学び、教える、楽しむ。
スーパーで便利にお買い物や、ネットでのお買い物とあわせて、あえての、お店でお買い物の機会を作っていきたいですね。

ただ、なかなかないですよね。。。


ありました。八百屋さん。
やったね!

自宅←→児童館
の徒歩ルートを道順を変えると八百屋さんに寄れることに気がつきました。


これで、お野菜を自分で選び、名前を知り、食べたいという意欲に繋がったら嬉しい!


案の定、果物ばかり選びましたが、、、。





お魚屋さん、お肉屋さん
みつかるかなぁ。




|

« 朝のひとこま。 | トップページ | できた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60939880

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!八百屋に行こう!:

« 朝のひとこま。 | トップページ | できた! »