« 姫。 | トップページ | ヒゲ。 »

2015年7月27日 (月)

ダラダラ。膨らませたプール。

外には暑すぎて出れません。
さてはて
毎日、日中をどう過ごそう。

最近
LadyGoちゃんの寝つきが悪く、夜中に何度か起きたり、起きるだけならまだ良くて、「おうちいくー」と大騒ぎ。おうちとはリビングの事。
リビングに移動してはソファでうとうと。
寝たからお布団に戻しては数時間後に「おうちいくー」

昨晩は夜中に
「とうにゅうのむー」


ということで、いつにも増して寝不足で、夏バテな感じ。
この「夏バテ」、久しぶりに実感です。

こんな中での、2歳児とこれまたお散歩不足よ!な顔をしている愛犬との家での過ごし方。


母、全力で付き合えない、夏バテな夏。


しかも、自分のダラダラしたい気持ちに踏ん切りがつかないと、これまた余計に1日が長かったり。


こんなダラダラ星人が、気持ちを切り替えるきっかけ、スイッチが
・美味しいものをいただく
・朝起きたて、早朝に家事を思いっきりやる
という、ちょっとの達成感に充実感。
・お昼寝タイムに、韓流ドラマをみるぞ!とひたすらワクワクをイメージ
あとは、「あの方はいまごろ、、、」と、いいイメージをくれる方を思い出す。

先日京都でご紹介いただいた新しいお友だち。LadyGoちゃんとお誕生日が4日違いのおぼっちゃまのママ、ヨガの先生。
底抜けの明るさ、お日様みたいに明るい彼女。年齢も近いのです。
そんな彼女は、いまごろ、おひさまみたいな笑顔で、子どもと向きあっていそうだな。大きな声で笑っていそうだな。


一瞬
そう考えるだけでも
元気になる。


そして、こうやって
1日を振り返ると、いまの、2歳の夏を、楽しまなきゃ、一緒にワクワクしたいな、とあらためて。。。
ウダウダ、ダラダラしている場合じゃないわ。

と、いまは思うのですが。ね。。。


コゼットは、、、
完全に運動不足、犬とのコミュニケーション不足のまま。。。




ベランダプールびらき。








で、ふくらませたプール、みなさんどちらに収納しているのかしら?
ベランダだと、わりと風通しが良いので、置いておくのは危険なのです。

贅沢に二個だししたのは良いのですが収納が、、、。

|

« 姫。 | トップページ | ヒゲ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60917630

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ。膨らませたプール。:

« 姫。 | トップページ | ヒゲ。 »