« 大阪一の?!チーズケーキ。 | トップページ | 断る勇気。 »

2015年7月 8日 (水)

ただいま湿度98%?!

天然パーマが、名古屋で暮らしていくには覚悟と開き直りが必要です。



午前中、愛犬コゼットのお散歩に外に出たら衝撃的な湿度。
以前、「今年の名古屋は(これでも)かなり涼しいのよ」とおっしゃっていた言葉が、、、。

思わずいま、湿度をネットで調べたら
98パーセント。
100パーセントはもうお風呂場ですよね。いやはや、お風呂場な名古屋です。
ちなみに東京の港区は78パーセントでしたよ。東京で、「湿気で髪の毛がどうにもならないわ!」と、しょんぼり、時にイライラされている方は、どうぞ、お風呂場間近な名古屋の天然パーマ族を、ふと、思い出してくださいまし。。。


昨日の賑やかなお昼間から一転、今日は自宅でまったりdayです。
こころカラダ調整day。
といっても、LadyGoちゃんに「まったり」が理解できるわけでもなく、どうにか湿度と共存しながら、午後3時です。




昨日のクッキーを(わたしが、棒をはずす流れで少々お砂糖をこっそり外して)いただきます♡
湿度高くて、お砂糖なかなかかたまらない!



お散歩でたら、途中から雨!急いで帰るよ。LadyGoちゃん、歩きたい歩きたいと良い主張なのですが、自動車ブンブン、お天気も不安定な中、それはなかなか受け入れてあげれず、、、コゼットの気分転換メインゆえ、お許しを〜なベビーカー。



帰宅して、おねんど活動。
久しぶりの粘土。スモックを着るのも久しぶりになり、なかなか着れません、、、。機会をプレゼントしていなかったことに、ちと、反省。
最後はちょっぴりアシストで、どうにか着れました。



最近、トトロが気になるご様子。母作(笑)


からの、自撮り。


最近は、カラーモードも自分でチョイスしています。


このあと、おままごとや、電車遊びを一緒にし、、、


ふぅー、お昼寝しました。


と、内容ない記事ですが、
つまり、湿度高すぎ。食中毒注意!

食中毒予防の三大原則

食中毒の原因を
つけない
増やさない
やっつける

詳しくは
政府広報オンライン
をご覧くださいませ!

食中毒を防ぐ3つの原則6つのポイント
http://www.gov-online.go.jp/featured/201106_02/index.html

|

« 大阪一の?!チーズケーキ。 | トップページ | 断る勇気。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60664174

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま湿度98%?!:

« 大阪一の?!チーズケーキ。 | トップページ | 断る勇気。 »