« まったりゆったり。 | トップページ | Happy wedding!LadyGoちゃんデビュー! »

2015年7月 3日 (金)

2歳と97歳の密室と龍角散のど飴。

ワクワクいっぱい
楽しい場所み〜つけた!



オセロをしたり



おままごとをしたり
※おもちゃのケーキを「おいしいね」と、お口をもぐもぐさせて、tea timeごっこをしたり(結構長い時間)



夜、お風呂あがりに、大きなおじいちゃまのベッドを占拠したり。
おかげでおじいちゃまは就寝時間がいつもより一時間遅くなりました。
LadyGoちゃんは強制退場。
まだ遊びたいため大号泣。
おじいちゃまのお部屋を指さしながら、泣きながら「あぽねー(あそぼー)あぽねー」と叫ぶこと、数分。
※何か別の興味で、その後けろっと。



「いっしょ〜」といいながら、いっしょにLadyGoちゃんのクッキーを一緒に食べたり。



何か語っていたり



そして、今日も「いっしょ〜」と、自分のおやつをわけ、一緒に食べていました。
2歳と97歳が食べていたのは
「9ケ月からの鉄入りビスケット」
仲良く「おいしいね」と二人で言っていました。

LadyGoちゃんと大きなおじいちゃま。
年齢差95歳。
お互い何を言っているかよくわかっていませんが、どうにか成り立っています。
自由に過ごせるLadyGoちゃんは、知恵をつけました。

最近は、ドアをしめます。
大きなおじいちゃまのお部屋に入ると、「邪魔されませんように」と言わんとばかり、ドアをしめます。

いやはや、2歳のLadyGoちゃんより、おじいちゃまを97歳と認識していないで無茶ぶりされるおじいちゃまの身が心配です。

回転イスに座る97歳をくるくるまわす怪力2歳児ですから、、、。


と、そっとドアをあけたら
LadyGoちゃん、ベッドにすわり、ご機嫌スマイル!


もしや!


龍角散のど飴をなめていました。


がーん。
しかも危ない。
LadyGoちゃんの飴デビューは、龍角散のど飴。それはそれは美味しそうでした。


おじいちゃまに、「あげないで」
「袋をあけてと頼まれても、絶対にあけないで」と説明。
明日は忘れているでしょうが、言った直後は忘れなかったようで(笑)早速私が部屋を退室した後LadyGoちゃんは、おじいちゃまに「あけてー」「あけてー」と。


「だめですよ〜」


きちんとダメと拒否。ホッ。



いやはや、大きなおじいちゃまの寿命が伸びているのか縮んでいるのか、どっちの刺激かしらね。。。

|

« まったりゆったり。 | トップページ | Happy wedding!LadyGoちゃんデビュー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60604958

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳と97歳の密室と龍角散のど飴。:

« まったりゆったり。 | トップページ | Happy wedding!LadyGoちゃんデビュー! »