« 酷暑。お昼寝。 | トップページ | Good morning!! »

2015年7月29日 (水)

今夜も21時頃まで、30℃超えです。

いま、テレビ番組で
「今夜も21時頃まで、30℃超えです」
と。

名古屋のローカル番組ね。
「あすも変わらず猛暑続きます」


はい、1つ前の記事からの続きです。
涼しいお部屋でお昼寝LadyGoちゃん。
毎日コゼットも一緒。
LadyGoちゃんが寝ると必ず添い寝しにいきます。


さて、今日はドラッグストアへのお昼寝の旅も失敗に終わり(1つ前の記事参照)、あまりに暑くブラブラするのは危険なため、日陰の風がとおる場所でちょっとユラユラ〜。




寝ませんでした。



wow!
コメダに涼みにかけこみました。
ミニカキ氷を頼みました、ミニ。
大きい、、、。



ソフトクリームは別皿へ。

そう、先ほどの『ベー』と舌だしは、カキ氷で舌が赤くなっているのを、iPhoneカメラでみながらキャハキャハLadyGoちゃん。

た、た、たまのカキ氷ということで、、、。舌に色がつくことはキャハキャハする事ではないですもの。


あっというまに二人でカキ氷を完食し、お店をでるなり
「めがね ください」


どうやら、このものすごい陽射し、サングラスの方が楽なのでしょう。


と、ここからすぐ近くのスーパーにかけこみ、寝てくれるかと思いきや、入り口でLadyGoちゃん大好きなドーナツが特設エリアで売られており、ウトウトからの「ドーナツ!ドーナツ!」の大騒ぎ。


えーん、えーん。
※わたしの心の声、涙。


少したち、、、帰路


「だっこー」

さすがにだっこしながらベビーカーを35℃の中、押すのは、、、。
木陰でしばしだっこゆらゆら。


からの帰宅です。
最初の写真となるわけです。


今日も
「うちも、お家では寝てくれないの。いまの季節は厳しいわよね」とおっしゃっていたお友だちの笑顔を思い出して、自分にエイエイオー!

とはいえ、
これからも続く猛暑。
LadyGoちゃんのカラダのためにも、外に行かなくてもいいように工夫しなきゃ、です。こういうとき、マンションに涼しい共用スペースがたくさんあると良いですね。。。さて、どうしましょ。



コメダの豆菓子で、数をかぞえて遊んでいます。すっかり名古屋っ子?!(笑)


今夜も21時頃まで、30℃超えです。夜の熱中症にご注意ください、とテレビ。
窓を開けると熱風が入るため、また窓もしめっきりですな。


梅干しを少しいただいて
元気チャージ!



|

« 酷暑。お昼寝。 | トップページ | Good morning!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60941924

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も21時頃まで、30℃超えです。:

« 酷暑。お昼寝。 | トップページ | Good morning!! »