« なぜの嵐。 | トップページ | Good morning! »

2015年6月25日 (木)

歯磨き上手かな?

歯磨き。

歯磨きをしないと、虫歯になるよ。
痛いのよ。
大事な歯が、、、
なーんてお話しをしても、今はいまいちピンと来ていない。

最近購入した幼児向け雑誌
その中の1ページ



これをみて、
「ありさん、いるー」
「ありさん、こわいー」
「ありさん、いっぱいいっぱい」
と、LadyGoちゃん。


「ありさんではありません」と、母説明。


ただ、虫歯菌、バイキンがお口の中にいる。歯磨きで退治出来る。バイキンが来ないようにする。
とは理解できたよう。

で、必死に

この紙の子の歯磨き。
この夜はまっくらな部屋の中、ずーっとずーっと歯磨き。

「ママも」
と、私もこの紙の子の歯磨き。

「あのぉ、あなたの歯磨きを、ママはしたい」


|

« なぜの嵐。 | トップページ | Good morning! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60511552

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き上手かな?:

« なぜの嵐。 | トップページ | Good morning! »