« ママ出番なし。 | トップページ | Happy Birthday!! »

2015年6月29日 (月)

モンテッソーリからの・・・。

帰省中にできれば経験したい!
LadyGoちゃんのワクワクドキドキ体験。

以前も単発クラスに参加したことがある幼児教室に。

とっても興味深いモンテッソーリでの造形と運動の単発クラスにお友だち親子と。

LadyGoちゃんは、久しぶりのお教室という空間に、先生から学ぶという環境。
今回は仲良しのお友だちと。

先生のお話を聞いて、やってみて、みんなで喜んで。なかなか自宅では出来ない事、味わえない雰囲気。LadyGoちゃんやお友だちの表情、眼差しは、成長を感じ、胸きゅんです(笑)。

子どもたちももちろん学びもあるでしょうが、なによりも、母子一緒クラスゆえ、母も大きな学び。モンテッソーリ教育の専任講師のアプローチから、日頃の声かけ含めなどヒント満載。

そして、自分は見守るだけの時間。子どもたちがそれぞれ先生と二人で取り組む姿、、、ママたち自分は手出し、口だししない時間、貴重な機会!




クラス終了後に、お写真を撮らせていただきました。

こちらのモンテッソーリクラスは、「お受験のため!」というより、ずっと先を見据えて始め、続けている方も多いそう。

いやはや、未就園時期に
とっても丁寧にご指導いただけるのはいいなぁ。。。


この後は!
さらにお友だちも合流し、ランチをし


デパート屋上を楽しみました。






boys!









楽しい横浜タイム♡





|

« ママ出番なし。 | トップページ | Happy Birthday!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60556470

この記事へのトラックバック一覧です: モンテッソーリからの・・・。:

« ママ出番なし。 | トップページ | Happy Birthday!! »