« 5時起き娘とごんぎつね。 | トップページ | コゼットtime »

2015年6月18日 (木)

「高そうね」

いやはや、私、
結構ひきずるのね。

ちょっと不快感。
お家まで持ち帰ってしまった。
私ったらバカっバカっ。



おばあさん
あら、かわいいのしてるじゃない。

わたし
2歳なんですが、ヨダレが結構出て、最近また必需品になって。
これだと、付け襟的にもなるかな、、、

と話している途中

そのスタイを取られました。
「あらーこれは高そうねぇ。」
スタイを手にして話すおばあさん二人。


◯勝手にとったこと
に、カチン。

◯高そうねぇ
に、ゲンナリ。

「はい、割と高いです。これはいただきものですが。」
とあわせてお返事。

食べ物や様々なもので
良いもの
それがどれぐらいのお値段がするのかを「知っている」こと、「知っていく」ことはオトナの教養の1つと思っています。
スタイの金額はどーでも良いのですが、

「まぁ素敵ね」



「高そうねぇ」

という表現にしかならないおばさあさんにはなりたくない、と誓う39歳です。


と、同時に
「良い」「すごい」を
豊かに表現できるおばあさんになれるよう、自分も、家族で、そんな価値観を大切に暮らしていきたいな。






あぁ、好きなもの、お気に入りを、「高そうね」で済まされるのって、こんなにも、、、(笑)そもそも、それ以前の行動にはコメントなし。


|

« 5時起き娘とごんぎつね。 | トップページ | コゼットtime »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60429038

この記事へのトラックバック一覧です: 「高そうね」:

« 5時起き娘とごんぎつね。 | トップページ | コゼットtime »