« コゼットtime | トップページ | 「ありさんこわい」 »

2015年6月20日 (土)

芳光のわらび餅。今月まで!

わらび餅で有名な

芳光に。

もちろん他の和菓子も美味しいようですが、やっぱり一番有名なのが

この、トロトロの、わらび餅♡
中にはあんこ。

朝のお散歩がてらお邪魔いたしました。


LadyGoちゃん、ワクワク。
今日は店内のお席でいただきました。




今日は三人でわらび餅2つとこちら。

LadyGoちゃんはわらび餅を美味しそうにぺろり。


暑い時期
7.8.9月は作らないわらび餅。
6月いっぱいでしばしお別れ。さみしいな。


あぁ、美味しい。
もともとわらび餅好きなLadyGoちゃん。芳光のわらび餅で育ってしまったら、まぁ大変。ぷぷぷ。


元々、名古屋にお引越しが決まった頃、血縁ないLadyGoちゃんのおじさまが(私たち夫婦が仲良くしている先輩でありお友達)紹介してくれたわらび餅。

先日は、最近は関東でも放送が始まったテレビ番組「ゴゴスマ」の、関東も放送されている時間枠でも、紹介されていました。
林先生が、「和菓子といえば名古屋!」「名古屋の三大和菓子といえば」と、そのひとつが芳光のわらび餅でした。

まぁ、全国の中でも、和菓子の一番が名古屋とは!イメージがなかったので、私の名古屋暮らしの楽しみが追加されました。やったね。

さてさて、「ゴゴスマ」。
金曜日には、ジャニーズJr.のおとなで、実力派の、舞台でお馴染みの「ふぉ〜ゆ〜」がレギュラーというあたりも、私にはツボでして。

そして、ある時間になると「それでは関東のみなさまとはこちらで」とお別れした後の、ローカル色満載な情報になるあたりも、いまではツボとなりました。

最近、LadyGoちゃんのお昼寝がはやくなりテレビをみてみたりもしています。
と、どーでもよい情報満載で、、、



みなさま、佳い週末を。


芳光

住所
名古屋市東区新出来1-9-1
電話番号
052-931-4432
定休日
日曜(1月1日~3日休)
営業時間
9:00~18:00
詳細はお店にご確認くださいませ。

|

« コゼットtime | トップページ | 「ありさんこわい」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60451006

この記事へのトラックバック一覧です: 芳光のわらび餅。今月まで!:

« コゼットtime | トップページ | 「ありさんこわい」 »