« ♡1 st ゆのみ♡ | トップページ | みみ先生。 »

2015年6月23日 (火)

タオルが臭い!

洗っても洗っても
乾かし方を変えても
臭い!臭い!臭い!
こんなの初めて。

何がいけないの?


やっとこ気がつきました。
一度ついてしまった細菌のせい。
この細菌、お水で普通に洗濯しているだけでは取れず、ずーっとずーっと、そこに居座る、ずーずーしい細菌だそうな。

煮沸
または
酸素系漂白剤・ぬるま湯・つけおき、してからいつものお洗濯。

いっそのこと
全タオルの細菌をやっつけよう。
バスタブでやりました。



あー、すっきり。
そして、洗濯槽もお掃除しました。
これまたすっきり。

名古屋生活で、結婚して初の(笑)外干し中。いまのマンションはベランダに干すのがOKなのです。
ちなみに、アメリカでもNGでした。
アメリカの場合は高層だから、ではなく、外観の問題からです。


|

« ♡1 st ゆのみ♡ | トップページ | みみ先生。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60481656

この記事へのトラックバック一覧です: タオルが臭い!:

« ♡1 st ゆのみ♡ | トップページ | みみ先生。 »