« 姉妹? | トップページ | お手伝いからの、いただきます。 »

2015年6月16日 (火)

みにーまうす。

ある日のこと。
コゼットのお散歩。
お散歩というより、暑過ぎ気候もあり、気分転換程度の短いご近所歩き。

LadyGoちゃんに、声をかけると、玄関でチョイスした靴は、スニーカーではなく、かわいいオシャレ靴。


「そのスタイル(Tシャツ×レギンス)に、それは、、、、(タップダンスのお稽古みたい)」


あ、そういえば、、、



アメリカで買ってきたあれが、、、。このスカートです。慌てて追加しました。



ミニー!ミニー!と
ミニーマウスみたいで嬉しいご様子。


女子ね。


靴といえば、
「靴を脱いだら、キレイに揃える」
ということ。
これ、お靴を脱ぎ履きを意識でき始めた頃に初めに伝えたこと。
LadyGoちゃんは、必ず「キレイキレイ」とつぶやきながら、毎回キレイに揃えます。やらない事がほぼありません。

時に我が家の玄関は、LadyGoちゃんのお靴だけが、キレイに、向きもしかるべき方向に。

いやはや、毎日の当たり前。
慌ただしかろうが、なんだろうが、「当たり前を丁寧に」を、心がけ!と、娘から学ぶ毎日。


|

« 姉妹? | トップページ | お手伝いからの、いただきます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60403842

この記事へのトラックバック一覧です: みにーまうす。:

« 姉妹? | トップページ | お手伝いからの、いただきます。 »