« みにーまうす。 | トップページ | 名古屋の湿度。96%って?! »

2015年6月16日 (火)

お手伝いからの、いただきます。

最近のお夕食の導入は
「お手伝い」から。

今のところ、これがビンゴ!
いい感じに食事が始まります。

昨日は

ポテトサラダづくり。
じゃがいもに人参、きゅうりを足し、少しの調味料と、マヨネーズを足しているところです。


思わずパクリ。


お皿によそうと、、、


ポテトサラダのポテトにものすごい形相。。。(笑)

人参ときゅうりをよく食べました。


今日は

ピーマンと人参のきんぴら。
ゴマであえるお手伝い。



今日も同じ器にしました。
ちなみに、きんぴらと言っても、ちょっとの出汁だけ。お醤油もお砂糖も使っていないので正しくはきんぴらではなく、きんぴら風。

さーて、今日のポテトに続き、ピーマンと人参をぱくり。
ピーマンを口にいれたその顔、、、激写しましたが掲載できません(笑)



人参だけをたーくさん。
今いちばん良く食べるのがれんこん×人参のきんぴらです。人参はきんぴら風だとよく食べます。

と、お手伝いからのいたただきます、
で、出だしは好調なお夕食に。
少しいい変化に。


それでもなかなかなかなか
食べませぬ(笑)


|

« みにーまうす。 | トップページ | 名古屋の湿度。96%って?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60406505

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いからの、いただきます。:

« みにーまうす。 | トップページ | 名古屋の湿度。96%って?! »