« 名古屋の湿度。96%って?! | トップページ | しまじろうと恵泉乙女。 »

2015年6月17日 (水)

母の睡魔、母の実力。

コゼットのちょい散歩中。
最近虫を見つけると「だっこぉ〜」なLadyGoちゃん。

ちょい散歩とはいえ、車も通るし、お散歩は大イベント。LadyGoちゃんが、おてて繋いで、母の希望ペースで歩いて、母の望む方向には進みませんから。。。

コゼットのお散歩なのか、私とLadyGoちゃん、母娘のトレーニングなのかわかりませんが、全部ひっくるめて

関係構築

な、時間です。コゼットも含め。
わかっちゃいるけど、体力いるわよね。本当に。
なんせ、あんまり抱っこがない子どもでしたが、やっぱりあるのね。色々な知恵がついた証よね。知ったよね、抱っこっていいね、楽ちんだね。。。



ふぅーっと
無事に帰宅をしたら、モーレツに睡魔に襲われる事も。


お粘土活動横で、母、船を漕ぎそうです!眠いです!3秒で眠れます!


食パンマン作りたい〜
恐らくものすごい眠そうな顔をしている母の横でご機嫌ノリノリ。
矢印先は、LadyGoクリエイトのアンパンマン。


眠気まなこなまま、母(わたくし)も一緒にクリエイト。。。我ながら、目が醒める出来映え。矢印の先ね。



ノンタン。なんだかすごいことに。(笑)


では、LadyGoちゃんから、リクエスト入りましたので、こちら



ひゃー。
いやいや、きっと眠くなかったら、もう少しきっと!上手よ。


何かと、誰かと言いますと、、、




ゆきちゃん。直径2.5㎝ゆきちゃん。
最初にワンワンを作ったら、この雑誌のゆきちゃんを指差し、「ゆきちゃんも」と。

そう、あんなにゆうなちゃんLOVEだったのに、オトナが気持ちを切り替えるのに少し時間がかかったのに、子どもは速い。あっという間に、ゆきちゃんLOVE。
あ、Eテレいないいないばぁっでの、おねえさん交代の話です。おねえさんと言っても、ゆきちゃんは小学1年生です。



ぷぷぷ。


そうそう
お粘土活動前には、スモックを着る、という一大イベントも。
時間はかかりますが、どうにかこうにか両手、頭は通せます。裾は変なところに入りっぱなしですが。
それにしても、普通に洋服を着る、だと、なかなか出来なくてイライラしそうなところ、粘土♪粘土♪とモチベーションがあるだけで、なかなか諦めない。びっくり。


お粘土活動の後は

手を洗いますが、この水回りモノは、ママたちヤキモキ、、、ですよね。
水を出すタイミング、量、、、。もはやわかってやっていますからね。確信犯。
お水をたくさんジャージャージャー!



お爪そうじアイテム。



そして、母の睡魔は自身で撃退。
椅子に座らない。これに限る。

|

« 名古屋の湿度。96%って?! | トップページ | しまじろうと恵泉乙女。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60413233

この記事へのトラックバック一覧です: 母の睡魔、母の実力。:

« 名古屋の湿度。96%って?! | トップページ | しまじろうと恵泉乙女。 »