« にらめっこ。 | トップページ | 5時起き娘とごんぎつね。 »

2015年6月18日 (木)

LadyGoちゃん、本日のアミューズ。

お食事への導入に「LadyGoちゃん自身にお手伝いしてもらいワクワク」してもらう、を始めて数日。
今のところなかなかいい。
私自身も、お手伝いチャンスをプレゼントする機会を逃し続けていて、気になっていたのでとても嬉しい。

ポテトサラダ、野菜のゴマあえ、ときて、次はカボチャサラダだ!



自分で作るからワクワク。
「とりあえず」作った流れで一口、疑いもなくパクッとしてくれる。
これがまたいい。



で、びっくり。
お口にあいましぇ〜ん。


でも、疑いもなく(笑)、ワクワクの延長で一口は食べてくれるから、これでも今は良いかと。あわせて、「娘が作ったもの」としてdannasamaにも強引に進めやすい。たいてい「お野菜もの」だからね。ぷぷぷ。


ということで、お夕食の前菜づくり、どころか、量で言うならばアミューズです(笑)

LadyGoちゃんのワクワクアミューズ、に 変更です。あはは。


さーて、この日は「よそう」ことも、自分でしてもらいました。


LadyGoちゃんが好きな炒飯、そして新幹線の器ということもあり




もりもり食べておかわりまで。

きちんと、色々な工程を一緒に楽しまなきゃね!出来るのにやらせてなかったなんて!


母のどんまいチョイスで、気がつけば、お夕食の食欲をお手伝いするマットじゃなかったわ(笑)

|

« にらめっこ。 | トップページ | 5時起き娘とごんぎつね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60424849

この記事へのトラックバック一覧です: LadyGoちゃん、本日のアミューズ。:

« にらめっこ。 | トップページ | 5時起き娘とごんぎつね。 »