« こどもの日2015。 | トップページ | 遊びと五感。 »

2015年5月 7日 (木)

第二の庭?!名城公園。

名城公園、その名のとおり名古屋城の周りの公園です。
初めて行ってみました。
ドッグフレンドリーの公園で、たくさんのワンちゃんもいて、ぜひたくさん遊びに来て我が家のお庭にしたいところ!です。



広いので、LadyGoちゃんが現在夢中のしゃぼんだまも楽しめます。



ふー。
ひたすらしゃぼんだま。



ふー。



コゼットと私はしばし木陰で。
LadyGoちゃんはdaddyと「ふー」


そして、「キック!」
最近は、わたしたちの股の間にシュートするのがお気に入り。




ふと周りを見渡すと、こどもたちが水遊び



もちろん。







あのー、まだですか?



さて、大好きな水遊び、どう終わりましょう。



お姉さんたちが、おててで水鉄砲をして楽しそう。勝手に輪に入って真似をしていました。


この水遊び、普通のオムツで遊んでいる小さなコもたくさん。思いっきり水につかっていた女の子。優秀なオムツ。それはそれはたくさんのお水を吸い、見たことがない大きさにオムツが膨れ、もちろんオムツは重く、、、

どんどんオムツが下がっていき、、、

慌ててその女の子のお父様がオムツをあげようにも、あがらないほどの重量に。

お母様がバスタオルを広げながら駆けつけ、お父様、オムツを脱がせ、裸ん坊の女の子バスタオルにくるまれ強制退散。
もちろん、ヤダヤダー、と抱きかかえられている腕の中で大騒ぎ。


いやはや我が子もどうやって終わりにしよう。毎度食べ物でツルのは、結果的に本末顛倒なので、なるべく避けたいものの。
時計の針で、終わりを意識、もいまはダメもとでも根気よく、、かしらね。




どうにかオムツが重量にならずに(笑)、お水からあがり、走って向かったこちら。
完全に認識しています。
ソフトクリーム。

しかしながら売り切れ。

次なるモチベーションは


お花と蝶々さがし。



こちらは肩車の状態からLadyGoちゃんの撮影。

からの


お得意の「ふー」。



蝶々〜。


後に、LadyGoちゃん、コゼット、熟睡。


こんなに活動してもまだ午後が始まったばかり。親には体力が必要ね。まるこう出産、出産もですが、その後もね。お若いパパママとの違いはここよ!(笑)



あ、長い記事。
ノリタケの森とは違う楽しみ方ができる我が家のお庭に、勝手に認定。

|

« こどもの日2015。 | トップページ | 遊びと五感。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59911376

この記事へのトラックバック一覧です: 第二の庭?!名城公園。:

« こどもの日2015。 | トップページ | 遊びと五感。 »