« まるあらい。久しぶり。 | トップページ | 名古屋のふしぎ。 »

2015年5月22日 (金)

夕方、ちからつきる。

あ、あ、暑い。
名古屋生活で良くなった点と言えば、おうちが(東京マンションに比べて)暑くなりにくい事。

向きもありますが、ベランダの幅があるので直接、ひがささないのです。
東京マンションのリビングは一面開かない窓。もちろんベランダも無いので、VIEWは最高でしたが、激しく差し込む日差し。年中クーラーが必要でした。

ただ、ベランダがあるお部屋は、涼しいですし、あぁ、なにより、蚊がこない。viva高層マンション。


今はまだ、お部屋が割と涼しく、外に出て驚く暑さ。ただいま、コメダにて涼み中。LadyGoちゃんはベビーカーでおねんね。

と、ぶつぶつ、つぶやきましたが、
最近のお悩みと言えば、LadyGoちゃんの生活リズム。夜にdaddyと会えると嬉しくて興奮することもあり、寝るのが遅い、、、。翌朝遅い、、、。お昼寝遅い、、、。悪循環。

今日こそはお昼寝を早く
もしくは
お昼寝無しで早めにお夕食を、と、準備をしていたそのちょっとの間に


え?!ちからつきてる、、、。
今寝ないで、、、。


気持ちよく寝ているのも起こすのも、、、と、また悪循環。


いやはや、どこでリセットできるかな。
ま、焦らず、かしらね。

|

« まるあらい。久しぶり。 | トップページ | 名古屋のふしぎ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60094168

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方、ちからつきる。:

« まるあらい。久しぶり。 | トップページ | 名古屋のふしぎ。 »