« 鯉のぼりと苺武将。 | トップページ | お水替え »

2015年5月10日 (日)

ファーストマリメッコはエプロン。

かわいいコートやお洋服をチェックしていたものの、まだLadyGoちゃんには買ったことがないマリメッコ。



ファーストマリメッコは
母お手製のウニッコ柄のエプロンとなりました。

そういえば、東京ライフの児童館ではおままごとの時にエプロンと三角巾をしていたな、と。

お友だちからいただいた、so cuteなエプロンとこちらで二枚まわしでいけるな!



まだ被り物は作れていません。

なんせ、70×50というのを購入しましたので、この中でエプロンと被り物をどうにか作る!が今回のミッションです。



ミシンがないために、手縫いです。うふふ。


帰省したときに黄色の糸でミシンがけしよう。


カラーもマルチにして大正解。
とっても明るい。

それにしても
贅沢なエプロン。
あ、わたしの裁断や縫い方がこの大事な布を活かせているかは別にして。


それにしても、子どものウニッコ柄、かわいい。また何か作りたいな!

|

« 鯉のぼりと苺武将。 | トップページ | お水替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59944077

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストマリメッコはエプロン。:

« 鯉のぼりと苺武将。 | トップページ | お水替え »