« 暑い日は。 | トップページ | Hello! ダンゴムシ »

2015年5月15日 (金)

大きい・小さい、あ・ぽ・ね!

大きい、小さいを
どうやって伝えようかなぁ

日々の生活の中で伝えてはいましたが、ピンと来ていなかった中




おっきい
ちっちゃい
と、イチゴを仕分け。

おっきい!
と言いながら大きい方をパクリ。


ミッキーマウスから習ったようです。
ミッキーのDVDで大きい、小さいを覚えたよう。
すごいね、ミッキー!
ありがとう、ミッキー!




この本がキッチンのカウンターに置いてあるために、「イチゴ」も、はっきり言えるため、イチゴ要求も激しく。
しかしながら、もう旬が去り、、、先日購入したのは甘さがない残念いちご。

ここには、旬の果物が写っている本にしないとかしら、、、。


言葉といえば
「あそぼ」
「いいよ」
「ありがとう」
を、言うのですが、「あそぼ」だけおかしい。

「あぽね」

なぜだか

「あぽね」

ぷぷぷ。

|

« 暑い日は。 | トップページ | Hello! ダンゴムシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60009757

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい・小さい、あ・ぽ・ね!:

« 暑い日は。 | トップページ | Hello! ダンゴムシ »