« 小倉トースト! | トップページ | こどもの日2015。 »

2015年5月 7日 (木)

あの場所で絵付け初挑戦。

LadyGoちゃんのお昼寝が終わったら、、、


絵付けに挑戦です。

絵の具も大好きなLadyGoちゃん。久しぶりの絵の具に大興奮。
私たち親は、LadyGoちゃんが自由に描けるように、そして筆や絵の具の使い方のルール違反がおきないように、と終始ドキドキです。
さいわい?時間的にほとんどお客様がいない状態が、少しホッとする要素でした。







裏面はdaddyが。


もう、終わりよ。

最近これがなかなか難しい。
じっくりと時間をかけながらLadyGoちゃんも自分で終わりを理解しながら、ならばまだ良いのですが、そうはいかない時が、、、


涙と鼻水ですごいことに。

それはそれは大号泣しながら、絵付けコーナーを後にしました。


ただ、割と引きずらないので(それでも最近は好き事の終わりを納得できない時は、長いというより、瞬間風速、大号泣での意思表示が大胆ね)

外にでて、木々を見て、空をみて、それが目に入り、で、少し様子が変わります。
さらに

ピエロに出会い、涙もぴたり。



バルーンをいただき、ご機嫌ね。

さらには

これで、泣いていたことが遠い昔に。

それにしてもGW中、でかけるたびにソフトクリーム、、、家族でお休み、お出かけだしとだいぶゆるくなっていたな、と。

なんせ

わたしもですし(笑)

うふふ。

あ!と
またお気づきになりましたか?
そう、また来てしまいました。

ノリタケの森は我が家の庭となりました。
あはは。








お写真ありませんが
LadyGoちゃんがベビーカーでおねんね中に初めてミュージアムに。
オールドノリタケやさまざまな美しい陶器にうっとりいたしました。


絵付けしたお皿は一ヶ月程度で届きます。
ちなみにノリタケの森 ミュージアムでは二階で絵付けが普段からできます。

http://www.noritake.co.jp/mori/handmade/etsuke/

|

« 小倉トースト! | トップページ | こどもの日2015。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59909421

この記事へのトラックバック一覧です: あの場所で絵付け初挑戦。:

« 小倉トースト! | トップページ | こどもの日2015。 »