« Hello! ダンゴムシ | トップページ | たくさんの華やかな彩りとの出会い。 »

2015年5月16日 (土)

レモンシロップづくり。



レモンシロップを作りました。

こうも暑い日が続くと、一度知ってしまったアイスクリームの味が、そりゃ、恋しくなるよねLadyGoちゃん。
教えてしまったのは、母ですもの。

カキ氷にスイッチし
シロップはお手製にしよう。

最近、ゆずシャーベットが好きなLadyGoちゃん、母のレモンシロップを気に入ってくれるかな?

ただ、シロップづくりなどをおつくりになる方はお分かりかと思いますが、それはそれは大量のお砂糖を使います。ただ、その量を調整できる、なにより、どれだけ入っているかを知ることができます。

甘くて美味しい

には、どれだけの怖さがあるのかも、再認識。


さて、シロップが出来上がるまで2.3日




カキ氷だけでなく、わたしはソーダ割りかな。うふふ。


|

« Hello! ダンゴムシ | トップページ | たくさんの華やかな彩りとの出会い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/60021715

この記事へのトラックバック一覧です: レモンシロップづくり。:

« Hello! ダンゴムシ | トップページ | たくさんの華やかな彩りとの出会い。 »