« GWは公園から。 | トップページ | しゃぼんだまホリデー。 »

2015年5月 2日 (土)

ノリタケの森へ。自分にご褒美よ。

名古屋といえばノリタケ。
自宅で昼食を済ませた後は、待ちに待ったノリタケの森へ。


見事な鯉のぼり。


お顔と同じ大きさ?!メロンパン。


暑いよ。


カキ氷!

実は今日のミッションはこちら





※パンフレットをぱちり。

お好きなカップ(を買い)に、
プリザーブドフラワーをアレンジする母の日プログラムです。

母2歳になった自分にね!うふふ!
dannasamaからも「好きなカップを選んで楽しんで!」と。やったね!

レッスンがはじまる前にはLadyGoちゃんはお昼寝。dannasamaに任せて、ひとりでレッスンに。


今日の材料。
わたしはカップの雰囲気から、グリーンでまとめることに。


先生の作品、見本はこんな感じです。素敵。


プリザーブドフラワー。


こんな感じにお店のなかでもくもくと。
ひとりで集中して創作する時間はそれはそれは気分転換になりました。



こんな感じに!
ピンクの包みで、ぎゅっと愛情こめて包みこみカップに入れると

うふふ、素敵。



ボックスにいれ、ラッピングまで教えていただきながらやりました。



先生と。
あぁ、とても楽しかったです。

その後、dannasamaと陶器を楽しみました。わが夫婦はいつまでも楽しめますからね。アンティークしかり(笑)。




「もう十分楽しみましたか?」と言わんばかりにLadyGoちゃんがお目覚め。tea time!わたしはアイスティ。ガラスでなく陶器でいただくアイスティ、いいわ♡
もちろんノリタケのね。




さてさて、今日はタイムアップ。
ミュージアムはまた次回。



ちょうちょうー。








ちなみに、森のファミリーフェスティバル2015が開催中。
明日明後日はGo Green Marketです。今日は準備をされていて、アメリカのアンティークのお店もあり、お店の方とすこしお話をして、懐かしい気持ちになりました。

パンフレットから抜粋!





詳しくは公式サイトをご覧くださいね。

ノリタケの森
http://www.noritake.co.jp/mori/sp/

|

« GWは公園から。 | トップページ | しゃぼんだまホリデー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59855929

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケの森へ。自分にご褒美よ。:

« GWは公園から。 | トップページ | しゃぼんだまホリデー。 »