« 珈琲にお豆。 | トップページ | 健康は朝食から。修業中。 »

2015年4月 8日 (水)

わんぱくとはつらつと、恋しさと。

日々公園でのわんぱくぶりに進化が、、、。喜ばしいこと!ですが、さすがに長い竹や(何処から持って来たの?)棒を振りまわし、戦いごっこをしているお兄さんの仲間に入りたがったり、その自分の身長より長い棒を「貸して」と言いにいったり。木を登るお兄さんお姉さんの真似をしたく近寄ったり、、、。いやはや、怪我がないのが奇跡的な毎日です。

楽しく体を動かして心も解放するのも良いのですが、椅子に座って感性を育む時間も少しはね、、、。


公園で遊ぶものの、まだ、思いっきり子ども同士で大笑いしたり、はしゃいだりが出来ていない日々。毎日公園に行ってもなかなか同世代の方がいません(笑)。早めに習い事などでコミュニケーションできる環境の一歩を整えたいです。


ここ三日の様子。









おしり!


やりたい!


やりたい!



からの


転倒。

もちろん泣かない、、、。




この姿
同世代のお母様がみたら、ちょっと驚くというよりひくかもね♡(笑)
たくましすぎて!


元気はつらつ。


とはいえ、お友だちが恋しいのか、名前を言うと周りをみわたし「いない」といいます。そしてLINE動画で電話をするとお互い嬉しそうに大はしゃぎ。ちょっと切ない。けれど大事なお友だちがいる事は幸せなこと。


あ!戦いごっこの少年たちは大半が礼儀正しい子でホッとしましたし、まぁ、私も危ない時は少年たちに声をかけれますしね。中にはコゼットと仲良くなりたい、と、戦い放棄で、ずっとコゼットの近くに一緒にいた子も。わんぱく少年が、一生懸命、ドキドキしながら手をグーにしてコゼットの鼻下に。
気がつけば、名古屋に来て身内以外で1番長く話したのがこの少年。いろんな人(みなわんぱく少年)と話したのもこの日。

あはは!


|

« 珈琲にお豆。 | トップページ | 健康は朝食から。修業中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59571453

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱくとはつらつと、恋しさと。:

« 珈琲にお豆。 | トップページ | 健康は朝食から。修業中。 »