« JANIE AND JACK | トップページ | 毎日の水やり。 »

2015年4月24日 (金)

おとなの「スゲ〜」。

暑い!
午前中の公園

おひとりさま!

むしろ、カラスと蜂さんは精力的に活動していて余計に切ない。

公園に行く途中で

たんぽぽみっけ!
「(おは)な、ないー」と、桜が散ってしまい残念そう。桜の花びらもおちていないため、最近はたんぽぽに。
ただ、、、わんちゃんがおトイレしていなそうなたんぽぽにして欲しい、、、。




サッカー!私も、必然的に私がリーシュを握っているためコゼットも走る走る。
あ、あ、暑い、、、、


そして、合間におてて洗い。
本人は積極的に「ゴシ(ゴシ」する」と言いますが、むしろ水浴びね、、、。


お砂場遊びは、ひとりで夢中なので、母は休憩よ(笑)


コゼットもわたしのお膝。


タイコをたたいています(笑)


ゴシゴシ。

さーて、帰宅したらお着替え!


さてさて、ランチでお隣にいらしたママらしきお集まり。
言葉づかいが、
ヤンチャだわー、
でも、声質からいって同世代だわ、アラフォーね、
あちゃー
と、失礼ながら勝手に思っていました。
帰り際、ちらっと、ちらっと、拝見したら

皆さん、ファッションには気を遣っていらっしゃるよう。


人のふり見て我がふり直せ

なり。自分が当たり前に使ってきた言葉が厳しい場合も。(スゲ〜は使いませんが(笑))

くだけた話し方は、おとなになればなるほど厳しいものね。今日のランチのお代は、勉強代だわ。。。


おとなの「スゲ〜」には、びっくりびっくり。

そして、「いくらなんでも、アラフォーでそれは厳しいわぁ♡」と、言葉遣いに限らず笑ってつっこんでくれる、笑ってつっこみあえるお友だちがいることも大事。

スゲ〜は、年代にかかわらずどうかしらね(笑)いやはや、母親になると、余計に気になるものね。あはは。

|

« JANIE AND JACK | トップページ | 毎日の水やり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59756993

この記事へのトラックバック一覧です: おとなの「スゲ〜」。:

« JANIE AND JACK | トップページ | 毎日の水やり。 »