« おうちでワクワク。クッキー。 | トップページ | 木の下で、コゼット狂犬病予防接種。 »

2015年4月21日 (火)

お茶菓子はまだですか?

名古屋で初めて地域の集まりに参加してみました。未収園児対象の民生委員さんが対応してくださるものです。



四月ということで、お誕生日お祝いをしていただきました。たまたまもう一人の女の子も同い年でした。
メダルをいただきました。
みなさんに、おめでとうとお歌を歌っていただいたので、ありがとうございました、とぺこり会釈。

きちんとご挨拶をしたり、自発的にいろいろし始めた頃に引っ越しとなり、そういうシチュエーションが家庭にしかない日々。あらためてコミュニケーションが大事、と、つくづく。



鯉のぼりのお箸袋をつくりました。
コゼットの鯉もあります。

今日はお茶を出していただいたのですが、LadyGoちゃんが私に、お茶菓子は?、というようなそぶり。あはは。東京時代はお茶菓子もあったのを、シチュエーションで覚えていたのでしょうか?

きちんと話すことが出来なくて、むしろ、ホッ。今回ばかりはね!

|

« おうちでワクワク。クッキー。 | トップページ | 木の下で、コゼット狂犬病予防接種。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59725203

この記事へのトラックバック一覧です: お茶菓子はまだですか?:

« おうちでワクワク。クッキー。 | トップページ | 木の下で、コゼット狂犬病予防接種。 »