« お茶菓子はまだですか? | トップページ | 子どもが転んだ!どうする?! »

2015年4月22日 (水)

木の下で、コゼット狂犬病予防接種。

アメリカで接種したものは、三年有効の予防接種でした。
日本であたりまえに毎年接種しますが、本当に有効期限が一年なのかなぁと、ちと不思議。

今日は初めて公園で接種できる集団接種?、行政主催の機会で接種しました(まだ名古屋で動物病院にかかっていないこともあり)。そうすると、どこの会社のワクチンをうったのかも不明という、、、。
もう無いでしょうが、もし外国にコゼットが行く場合に作成する輸出検疫証明証に「予防液の種類」「予防液の製品名及び製造会社」「有効期限」の情報が必要なのですが、いまのままでは何もわからない、という。

集団接種では普通なのかもですが、口頭で健康確認して、コゼットの場合、ナーバスになっていたので、私が抱っこして、いきなり後ろからブスー(注射)。公園の木の下で、一瞬で終わる、流れ作業に驚いてしまいました。

一応、記録としてメモしておきます(笑)



お注射したのね♡





よくがんばりました。ワンワンからのハグ?!


?!



こちら
撮影:LadyGoちゃん。

|

« お茶菓子はまだですか? | トップページ | 子どもが転んだ!どうする?! »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59723476

この記事へのトラックバック一覧です: 木の下で、コゼット狂犬病予防接種。:

« お茶菓子はまだですか? | トップページ | 子どもが転んだ!どうする?! »