« 晴れの間に。 | トップページ | 浮気。 »

2015年4月16日 (木)

お日様と威嚇。

久しぶりにお日様を浴びて公園遊び!


しゅっぱーつ!





USでお友だちからいただいたお気に入りのトップスや、これまた動きやすいしかわいくてお気に入りの姪のおさがりのパンツ。どちらもつんつるてん!!!



今日も(小さな)野山をかけめぐる。



登っては


駆け降りる



こうも緑にふれるとなると、次は虫対策を考えなければですかね、、、。



宣言されていますし、、、。怖い。


それに、梅雨がきて、名古屋の夏が来て(笑)。いまが一番遊びやすいのでしょうね。




最近の気になるのが、外で人とすれ違うときに、LadyGoちゃんが、すれ違いざまに、「威嚇?!」することがあります。足をドーン!と踏んだり。
様子を見ていると、どうやらコゼットを守っているよう。犬連れで、そのわんちゃんがコゼットにワンと吠えたときにもね。
ただ、犬連れでなくても、、、、。

外に出ないと気がつけないこともたくさん。子連れで外出は気力体力必要ですが、出れる範囲での社会に出してあげないと、ですね!

この時の声かけ。
どんな言葉が良いのか日々考えながら、実践中。


わたし、威嚇してないわよね、、、(笑)


|

« 晴れの間に。 | トップページ | 浮気。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59663974

この記事へのトラックバック一覧です: お日様と威嚇。:

« 晴れの間に。 | トップページ | 浮気。 »