« おひなまつり(2回目♡約1歳11ケ月) | トップページ | おりがみ。 »

2015年3月 3日 (火)

おひなさま。

先週のアンパンマンがおひなまつりのストーリー。それを何度も何度も見たためか、おひなまつりの一日をより満喫した感じ。アンパンマンさまさまです。

きれいなお着物は、喜んでなかなか脱ぎませんでした。来年も健やかに、母のお着物を着れますように。


おめでたいおひなまつりの一日

ご機嫌だったのか、お昼食のかぼちゃグラタン。ペロリ。今日はよく食べる日。嬉しい限り。お夕食のちらし寿司も、「(おい)シー!シー!」といいながら。

いやはや、日々、母の食育、楽しい雰囲気に感謝なひなまつり。



わたし作。おひなさまはBabyGoちゃんということで、おびなのみ。
お夕食の時にテーブルに。



こちらは、96歳(ちなみに明日97歳)になるわたしの祖父作の折り紙のおひなさま。


今日はよく食べたので、よく寝てくれるかしら。(いまだだいたい12時、3時、5時にお目覚めBabyGoちゃん)。
ちょっと期待しながら、♪ひなまつり、を鼻歌する夜、でございます。


両親に贈ってもらったおひなさまは現在名古屋の自宅。4月に月遅れで出す予定です。おひなまつりに名古屋ではかかせないらしい「おこしもの」も作ってみようかしら。

|

« おひなまつり(2回目♡約1歳11ケ月) | トップページ | おりがみ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59132898

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま。:

« おひなまつり(2回目♡約1歳11ケ月) | トップページ | おりがみ。 »