« Go! PEPS!! ホームパーティー♡にこにこ編♡ | トップページ | ピアノ、そのご。 »

2015年3月 1日 (日)

いちご。

じぃじ、ばぁばからいちごが届きました。




葉っぱに息を吹きかけています。





食べる人?
「はぃ」




がぶ。


なんだか顔が腫れ気味BabyGoちゃん。


いちごの長距離配送は難しいのは、高級いちごのスカイベリー、フランスに輸出か?!などと、テレビなどでも取り上げられていましたね。

国内だと、産地から翌日には市場に出回るようで、千葉県にも美味しいいちごがたくさん、美味しい茨城のものも多くフレッシュなものがお店に並んでいます。

それでもどうやって配送しているのでしょう。いちご同志重なっている部分は痛みそうで、、、謎です。

今回も外部刺激を避けるためかとても大きく、段ボールにくるまれて登場しました。やはりフランスや海外輸出は、1個ずつの個別配送なのかしら。
あらためて、気になる今日このごろです。

|

« Go! PEPS!! ホームパーティー♡にこにこ編♡ | トップページ | ピアノ、そのご。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59105368

この記事へのトラックバック一覧です: いちご。:

« Go! PEPS!! ホームパーティー♡にこにこ編♡ | トップページ | ピアノ、そのご。 »