« 桃と同じ糖度のみかん。 | トップページ | みーつけた! »

2015年3月14日 (土)

おひるね。ください。

実は
長いこと、お昼寝はおっぱいしながらおねんね〜をしてきました。なんせ、病気やら旅行やら、そして転居やらで卒乳タイミングがどんどんリスケジュール(結果オーライ)。

昼おっぱいなき今、お昼寝タイミングがベビーカーの時ならば揺られて寝たり(ベビーカーにあえて載せたり)もありましたが、なんでもない、おうちにいる時は難しい。本人も寝るきっかけ、寝方がわからず、限界まで起きて、、、そこまで行くと、抱っこで寝たり。

最近は眠くなると自ら横になり、ブランケットをかけています。

こんな感じ。

ミッキーを並べて、おねんね〜


「ください」と言います。
毛布をかけて欲しいときに、そう言います。

このまま寝る日が来るといいのですが。
眠そうですが、やっぱり寝れません。
しかし、こうやって自らブランケットをかけることも多く、ときに、「パッチン(電気を消して)」とも。
実際には寝ませんが。


今日は、眠そうなタイミングでドライブ。
車の揺れと母の子守唄でお昼寝。
私の運転練習にも。

眠そうなときに眠れると、やっぱりいい時間帯に眠れ、その後ひと遊びし、お夕食ももりもり。


あぁ、お昼寝、して、ください。

|

« 桃と同じ糖度のみかん。 | トップページ | みーつけた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59269148

この記事へのトラックバック一覧です: おひるね。ください。:

« 桃と同じ糖度のみかん。 | トップページ | みーつけた! »