« MUJIジャケット。カツラより入れ歯。 | トップページ | 春の陽気ですが、、、。 »

2015年3月 5日 (木)

造形リトミックにて、驚き。

昨晩ぐっすり眠れず、朝からおねむBabyGoちゃん。
ですが、今日は「英語でリトミック」。


ちょっと集中力が欠けるシーンもありましたが、40分を乗り切りました。
体力がついたな、としみじみ。

習い事で、日々の成長を客観的に感じさせてもらっています。そんな特典付き。ナイス!

さてさて、今日の一コマ。
リズムにあわせて、色を塗る造形リトミック。先生のピアノのリズム。スタッカートなリズムだったりさまざま。それを描き方で表現します。
面白かった!!わたしもやりたい。

奇跡的に一度、先生のリズミカルなピアノにBabyGoちゃんがそれをクレヨン(の動き)で表現。先生驚き!おめめまんまる!
あ、、、かなり偶然ですが(その時以外はグダグダ)。あはは。でも本人も褒められて嬉しそう。

それにしても、音楽にあわせて表現する時が本当に楽しそう。名古屋行きの前にこの機会がありとても良かったです。

さてさて、リトミックあとは、オーストラリアから一時帰国中の友とランチ。
キッズスペースもあるイタリアンカフェを教えてくれたのでGo!



リトミックからベビーカーで移動中に熟睡。起きません。





おかげで、ゆっくりお話しもできたのですが、せっかくキッズメニューもあるし、少し残念だわ。とお会計をしようとしたその瞬間

起床。


「わたし、まだ、何もいただいていませんが」のように。



お席に戻らせていただき、再び。

日本×オーストラリアのMixのかわいいお嬢ちゃまは幼稚園で今日は会えず。今度は英語で遊んでもらおう。

聡明な友との再会。
刺激いただきました!




|

« MUJIジャケット。カツラより入れ歯。 | トップページ | 春の陽気ですが、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59154438

この記事へのトラックバック一覧です: 造形リトミックにて、驚き。:

« MUJIジャケット。カツラより入れ歯。 | トップページ | 春の陽気ですが、、、。 »