« いよいよ。 | トップページ | 絶賛!換毛期! »

2015年3月25日 (水)

マミー。見えなかったことに。

少し体調がふるわないある朝
母にBabyGoちゃんをお任せし、「あと30分寝させて♡」と夢の二度寝宣言。

あー、あー、あー
絶対30分過ぎたな
うー、うー、うー
さらに時間経ったな、
おょ?おょ?おょ?
あれ?楽しそうな声、、、

たびたび、横になりながら、自分と(ちょっぴり)葛藤しながら、起きると10時。

わたしがリビングに行くと、BabyGoちゃんが私をみて、

「ばあ〜い」と手を振り、
見なかったことにしたような態度。


「わたし、おばあちゃまと楽しい時間だから、マミーはいらないわよ」
そんな感じ。


本当に楽しそうに生き生きとしていました。実家生活ありがとう。


私や姉、弟のおもちゃも大活躍な実家ライフ。

昭和なおもちゃ!


BabyGoちゃん、これでおばあちゃまと楽しくお買い物遊び!



たいこ。
弟のたいこ。
親切に当時弟2歳、わたしは6歳。
弟の名前をわたしが書いていました。弟の名前には漢数字があるのですが、それだけ漢字で、しかもふりがな付き。
きっと勝手に書いたかと、私。



母が「これが良くわからないのよ(笑)」と。書いた張本人はわかるわ、「これは太鼓とバチの絵よ」。


「だるまさん だるまさん にらめっこしましょ」このだるまさんをみるたびにBabyGoちゃん、手を叩いてやりたがります。



キティちゃんのおうちにこえだちゃん。
現代のこえだちゃんを追加しました。テーブルに座っているのがそうです。このテーブルタイプだからか、親切に腰がまがるこえだちゃん。座らせるのが難しい、、、。

実家には室内用の滑り台も。お庭いじりも、、、いやはや、BabyGoちゃんたくさんワクワクできた日常でした。私も懐かしいおもちゃとの再会にほっこり。

|

« いよいよ。 | トップページ | 絶賛!換毛期! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59402285

この記事へのトラックバック一覧です: マミー。見えなかったことに。:

« いよいよ。 | トップページ | 絶賛!換毛期! »