« お誕生日だよ!全員集合! | トップページ | おひなさママつり。 »

2015年3月10日 (火)

民生委員さんに会わずして、、、。

民生委員さんに会わずして
名古屋にお引越しできません。
なんて。

定期的(毎月一度)に開催されていた企画に参加して一年。毎月は参加できませんでしたが、とっても思い出深い機会でした。転勤が決まってから参加ができていなかったのですが、三月に!実現いたしました。

東京のど真ん中で、街中やスーパーマーケットで、民生委員さんと「こんにちは!」とご挨拶をして、笑顔でコミュニケーション。
民生委員さんというか、素敵な人生の先輩、ちょっと年上のお姉様❤️と、なかなか出会う機会はないですもの。
私にとっても豊かな出会いですが、BabyGoちゃんにとっても大事な出会いでしたし、Momが気持ち良く挨拶を交わしている姿が日常にあるのは大切な事と感じているからです。

と、前置きが長くなりました、が
無事にみなさまにお会いでき、引越し前のご挨拶もできました。



この視線の前には



三月は年度末。
イベントはなく、みなさんで一年間を振り返りながら。



三歳のお姉ちゃまとたくさん遊びました。



民生委員のみなさまにはとってもよくしていただきました。

ありがとうございました。

この日は途中お弁当タイムを挟み、一日児童館を満喫、
三歳のお姉ちゃまと(お写真に写っていませんが)




一緒にフル稼働で夕方まで。
あぁ、いつお会いしても素敵な親子。じっくり遊べてラッキーday。

あいにくの雨。
その分、室内で「思いっきり」カラダとあたまを動かしていたBabyGoちゃん。
わたしも、5時間強みっちり遊べたのも、民生委員さんとの時間や、お友だち親子や、信頼できる施設のみなさん無しには、あり得ない!

あらためて、豊かな環境TOKYO子育てライフだったな。と、かみしめながら、BabyGoちゃん夕寝中に耳鼻科へ。そして実家へ。


結構、タフな毎日!

|

« お誕生日だよ!全員集合! | トップページ | おひなさママつり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59217189

この記事へのトラックバック一覧です: 民生委員さんに会わずして、、、。:

« お誕生日だよ!全員集合! | トップページ | おひなさママつり。 »