« 絶賛!換毛期! | トップページ | 荷物。 »

2015年3月26日 (木)

ごはんだよ。

「おじいちゃん、ごはんだよ」
97歳の曽祖父へのお夕食のお知らせはBabyGoちゃん

「おじいちゃんをごはんができました、って呼んできてね」とお願いすると、お部屋にいき

「ごー!ごー!」と言っています。
きちんと自分が何をしたらいいのかを理解していて頼もしいです。


「ごー!」=「ごはんだよ」
のようです。

「お箸を並べましょう」とお箸を渡すと、誰がどのお箸かいつの間にか覚えたようで、間違えずにおきます。
教えていないのに、驚きます。



目から耳からと、どんどん吸収しているのだと、あらためて。
まだ目に入れる必要のないものを、反対にたくさん目にしてもらえたら嬉しいもの。今一度、親がしっかりせねば、と。






|

« 絶賛!換毛期! | トップページ | 荷物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59414724

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんだよ。:

« 絶賛!換毛期! | トップページ | 荷物。 »