« マミー。見えなかったことに。 | トップページ | ごはんだよ。 »

2015年3月25日 (水)

絶賛!換毛期!

換毛期に絶賛!をつけるのもおかしいのですが、つけたくなるほど、抜けるアンダーコートの量。
わたし、良くブラッシングしました!
そう、自分への、絶賛もね。うふふ。


実はまだお薬を飲み続けているコゼット。
ですが、元気いっぱいで名古屋に行けそうでホッ。

そして、先にも書いたとおり、気候が暖かくなり、コゼットの抜け毛が激しく。
チワワはダブルコートといい、毛が二重。
肌に近い方のアンダーコートが、暖かくなりお役御免と抜け去る。なんてお利口な毛なのでしょう。アンダーコートは保温効果がある毛なのだと。確かに毛質も違うし色も違う。

ただ、抜けっぷりがすごいのです。
毎日ブラッシングしても、びっくりピンポン球2.3個分の毛が。終わりが見えずに終わらせます。
BabyGoちゃんもやりたがるので、もっぱらお昼寝中。毛も舞うし、終わったあとの自分の洋服にも大量の毛。

いやはや、春夏仕様のコート、スプリングコート?トレンチ?に早く衣替えしないかな、コゼットの毛。

いやはや、名古屋ではコードレスの掃除機がフル稼動だな、、、、。



ブラッシング後、母の腕の中でウトウト。

|

« マミー。見えなかったことに。 | トップページ | ごはんだよ。 »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59404824

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛!換毛期!:

« マミー。見えなかったことに。 | トップページ | ごはんだよ。 »