« 2回目のおひなまつりのお写真。 | トップページ | また来年。 »

2015年3月12日 (木)

Hello! How are you?

二ヶ月(五回)限定で、入会させていただいた実家のご近所の「英語でリトミック」。
本日四回目が終わり、残すところあと一回に。毎週あっという間の40分。とても楽しそうですし、毎週の積み重ねな部分は、少しずつ変化が。

リズムにあわせてお返事。
お家や向かう車の中ではノリノリですが、いざ「その時」になると、本領発揮とはいきませんが、今日はお友達のお返事の時にノリノリに。ま、いいか!

そしていままでも、今日もクラスでは無反応(のように見えていた)、英語で歌いながらのご挨拶も、帰宅してから、開花ー!



Hello
How are

you?


I'm

good!


なるほど、
きちんとインプットされていたのね。
そういえば、今日はしっかりめに、手の動きをフォローしたのが、アウトプットにつながったかしら?

インプットも大事ですが、アウトプットのきっかけやタイミングも大事ね、と感じた瞬間でした。

いやはや、昨日も書きましたが、一日中24時間いいお母さんでいるのは大変。こういう習い事の時間、一対一でない時間に救われたり、と。ただし、その時間中、我が子をお仲間とを比べてあれこれ神経質になっていたら余計に疲れるかもしれませんね。

学びながら、自分も楽しんでしまう!
私にはこれが一番。


お迎えに来てくれた母とランチに。

先週友人が連れて来てもらった子どものプレイエリアのあるカフェに。



やはりテーブル席がいただきやすいので移動、、、。




なかなか平日に母とランチが出来なかったので、嬉しいひとときに。


プレイエリアにて、こういう場所に行きたい入りたい気持ちでいっぱいなBabyGoちゃん。自分で靴を脱ぎ、きちんと揃えて入室。
おじいちゃまおばあちゃまがいると、「できませんの、わたし♡」と、無言で足を投げ出す。

「やってもらう方が楽」
どんなに小さくても知ってしまうこと。
「でも、自分でやりたい」
と、自らのエナジーを自ら生み出せるようになれたらな。。。


でもまぁ、やってもらうって
そりゃ、いいわよね。うふふ。


Hello! How are you?
いまも、やっています。
ちなみに、こたえを毎回子どもたちが、イラストから選ぶのですが、BabyGoちゃんは
I'm sleepy.
でした。

wow!





|

« 2回目のおひなまつりのお写真。 | トップページ | また来年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59242997

この記事へのトラックバック一覧です: Hello! How are you?:

« 2回目のおひなまつりのお写真。 | トップページ | また来年。 »