« おねえちゃまとの楽しい時間。 | トップページ | 自分の話し方の影響。 »

2015年3月29日 (日)

3兄弟!

基本、人見知りが無いBabyGoちゃん。
遊びたいっ!
と思ったら、即、近づく。

今日もそんな風にはじめましてなお友だちとたーっぷり遊びました。
帰るころには


こんなことに!びしょ濡れ!


はじまりはじまり。

コゼットとお散歩よ。


ブランコ楽しいね。


「あのーお暇すぎるのですが」なコゼット。






近くにいたおねえちゃまが裸足。即真似。


いろいろなものを踏んでいます。ばっちいものも(笑)

サッカーをしているおにいちゃまに近づきあそぼう!あそぼう!


で、スローイン?!




わたしはコゼットと傍観。おにいちゃまがそれはそれは優しい。右のお写真は転んだBabyGoちゃんを大丈夫?痛くない?と優しく起こしてくれています。

母、おにいちゃまに胸キュン。



お水が飲みたいの?と。



出たー!(びっくり)
水の出し方を覚えたので、飲むため、小さく水を出すことを教えねば、、、。


出たよー!(うれしい)


はじめに裸足遊びを教えてくれたおにいちゃまの妹ちゃんもくわわり三人でサッカーしたり、最後は水遊び。



いやはや、ものすごく楽しんでいて、こちらもほのぼの。
特に感心して驚いたのがおにいちゃまの言葉かけやその態度。それはそれは素晴らしくて。こどもは、身近なおとなの言葉かけの雰囲気や言葉のチョイスが大きく影響するもの。

おにいちゃまのBabyGoちゃんや妹ちゃんへの言葉かけがは、パーフェクト!でした。

どんな感じかというと、、、

(つづく)












|

« おねえちゃまとの楽しい時間。 | トップページ | 自分の話し方の影響。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59447054

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄弟!:

« おねえちゃまとの楽しい時間。 | トップページ | 自分の話し方の影響。 »