« ホームタウン。 | トップページ | 明日のホームパーティーに。 »

2015年2月27日 (金)

おひなさま。

お教室へ。

幼児教室。と言う名の育児教室。
決してお受験対策の、それが目的のお教室ではありません。毎週毎週、先生と5組の親子で真剣勝負の一時間。

あの子より優れているわ、あの子より劣っているわ。

クラスメイトのお母様同士も、そんな風に比べて我が子や、お仲間を評価することもありません。
もちろん、いい意味で比較をすることでの気づきや学びはもちろんあるのです。でもそれを、結果として、評価として 、それ=その子、とはしない、したくない。
という先生、そしてお仲間。

よき出会い。

時にお仲間と育児相談だったりね。



今日はおひなさまづくり。
お着物の柄は、先週、お野菜をスタンプにして!

さて、何のお野菜でしょう。



実家のおひなさまと一緒に。


今日は、椅子に座っていられなかったBabyGoちゃんです。
このおひなさまをみるたびに、今日の学びを思い出します。。。

実家でのノビノビが行動に良くも悪くも出てきています。
今晩のお夕食の座席位置を変え、座り方や気分をリセット!今晩は効果あり!


|

« ホームタウン。 | トップページ | 明日のホームパーティーに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59084423

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま。:

« ホームタウン。 | トップページ | 明日のホームパーティーに。 »