« おひさま浴びながら。。。 | トップページ | ぴあの、そのご。 »

2015年2月12日 (木)

めいっぱい!

いやはや、こうやって、文章を書くことで、自分の日本語の確認にも。あはは。

公園でめいっぱい遊びました。BabyGoちゃん。あ、この「めいっぱい」が心配で、一応事前に調べました。耳だと「めいいっぱい」に聞こえるので。


「めいっぱい(目一杯)」が正しいようで。




一つ前の記事に書いたように、幼馴染のお嬢ちゃまベトナム育ちの同級生のかわいこちゃんと、アメリカ生まれのBabyGoちゃんで公園へ。自分が子どものころには私にはなかった感じ、グローバル感だわ。



公園にいた初めてお会いした二歳のお姉ちゃまも一緒に、走ったりボール遊び!

BabyGoちゃんは、終始雄叫びをあげながら(楽しくてキャーキャーと)走り回ったり、歓喜の舞。



ご覧あれ!走って薄毛がなびいています。

たーっぷりおひさまの下で、笑顔で遊びました。
お昼食をとり


お昼寝。

2時間ぐっすり!
こんなぐっすり久しぶり。

あ、一度目をあけましたが、また寝ました。
今日は13時から寝る、という保育園児のようなタイミングばっちりなお昼寝です。

さてはて、実家生活も明日で一週間。
BabyGoちゃんが、「ここでは赤ちゃんでいいんだ」と思い始め、自分で出来ていた靴を履く、や、ズボンを履く、などを、「わたし、できませんの♡。おばあちゃま、やってぇ♡」とやらなくなりました。イバリンボにも。

これはまずい。

両親に協力、理解してもらい、成長を一緒に感じて、今なり、1歳10ヶ月なりの「おねえさん」として、向き合ってもらうようにしています。




|

« おひさま浴びながら。。。 | トップページ | ぴあの、そのご。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58909784

この記事へのトラックバック一覧です: めいっぱい!:

« おひさま浴びながら。。。 | トップページ | ぴあの、そのご。 »