« どろんこで厄除け。 | トップページ | レンゲはスプーン。 »

2015年2月26日 (木)

ドーorイッツ ノット ドー。

二度目の英語でリトミック。
充実時間にあっという間の40分。

アタマとカラダを使って、いろんな表現を音楽にあわせて、英語も使って。
それはそれはそれは楽しそう。



REDがSTOP
BLUEがGO
信号のように丸いフェルトを使って、曲にあわせて、STOP!またはGO!

楽しそうだったので、家にあったフェルトで作りました。
が、丸くない、大きさが、、、。
あはは。(実際あまり気にしていない私)

特に英語を教えていない新入りのために、英語に関しては、きょとーん、なBabyGoちゃんです。
が、フェルト欲しさに、
「ブルー プリーズ」とリズミカルに「ください」のお手手トントンのベイビーサインとともに言っていた先輩boyを真似て
「ブー プー」
と、お手手トントン
していました。


欲しい
やりたい
なんだろう

自発的なワクワク
とっても大事。


なんせ、家に帰って登場したフェルトには見向きもせず。使ったかと思えばおもちゃの食べ物を餃子のようにくるんでいました。ワクワクしないフェルトに、ワクワクしないシチュエーションだったかと。


生のピアノ音で、リズムのある生活、
いいな!
リトミックでは、「ド」の音を耳とカラダで感じています。


さて、40分満喫しても元気すぎるので、母と一緒に地域の施設へ。














サッカーはずーっとずーっとキャハハ笑いながら。親子で楽しむ体操タイムは、自分がやりたい曲だけ。それ以外は場所を離れ好き勝手。
こまりもの。



ものすごい体力。


ドー。
最後にわたしも、ひとり、音感を確認。

|

« どろんこで厄除け。 | トップページ | レンゲはスプーン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59071748

この記事へのトラックバック一覧です: ドーorイッツ ノット ドー。:

« どろんこで厄除け。 | トップページ | レンゲはスプーン。 »