« クラスメイト。 | トップページ | ありがとう »

2015年2月23日 (月)

心地よいお仲間。



今日はお出かけ!
アメリカ時代の仲間と会うんだよ。



cheers!!
アップルソーダよ。


お友だちのお宅でのんびりとランチです。こうやって気軽にランチ会できるのは幸せ。

お料理上手なお友だち。
特にいつもアペタイザー系が抜群に美味しいのです。





もちろん、メインも美味し過ぎて止まらない。。。キッズも一緒にいただけるオシャレランチで、キッズもるんるん。

(お写真ないのですが)いただきやすいミニおにぎり、バゲットに、クロワッサンたち。BabyGoちゃんもたくさんいただきました。



そしてこどもたちは遊び、おとなはおしゃべり。






これスゴイよね〜。


お茶タイム。






ティーカップのうしろの牛さん、、気になるでしょう、、、


かわいい。お顔?お口?からミルクを注げます。


この時ばかりは、鼻が効いて、戻ってきます。





いろいろな味の柿の種。

今日のおみやげは甘い、しょっぱい、フルーツで分担しました。



お兄ちゃまが幼稚園から戻ると、キッズたちが、大・中・小と3サイズに(笑)。



子どもたちもたくさん遊び、わたしたちも子どもたちとふれあい、おとなのおしゃべりもでき、そして居心地よく、すっかり長居。

いま、振り返ると。
「珈琲にします?それともお紅茶?」
そんな、問いに

「わたし、珈琲で」

と、気兼ねなく答え、お代わりまでして、そのあとに、さらに、お紅茶までいただいたり。

この感じが、心地よく楽しませていただけるのは、特にアメリカ時代のお友だちが多いかもしれません。家にお呼びしお呼ばれし、が日常だったからかもしれませんね。
わたし自身も、アメリカ時代のおかげでおもてなしスタイルがかなり変わったと思います。あの頃に出会ったみなさんに感謝♡豊かな時間に感謝♡

といいつつ、先日までご近所だった大好きな友のお家でもいつも心地よくお茶させていただいていたな。私のまわりには、おもてなしの達人ばかりで幸せ!







心地よい仲間たち。


名古屋のお友だち。
お茶のみに、いらして。。。
こういう時間が無いのはさみしい。。。





今日は梅もプレゼント。春ね!!



実家までの帰路。
時間がありすぎて、こんなに長い記事になってしまいました。
(BabyGoちゃん熟睡中)










|

« クラスメイト。 | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/59036345

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よいお仲間。:

« クラスメイト。 | トップページ | ありがとう »