« 魔法のステッキひ孫の手。 | トップページ | ワクワク。 »

2015年2月19日 (木)

英語でリトミック。

実家滞在期間限定です。
英語でリトミックのお教室に。

月3回で、2月はあと2回。
合計5回だけですが、先生が快く受け入れてくださり、感謝かんしゃ。

オールイングリッシュではなく、要所要所を英語で、ですが、ほどよく。
なにより生徒が四人で良い。
こちらが驚くほど、次からつぎへと、いろいろなアプローチ。
ピアノに繋がるリトミック、というのが特色らしく、なるほど!なアプローチも。

あと4回。
満喫させていただきます。

BabyGoちゃんは、場所見知りもせず、のびのびと楽しそうに。
やっぱり音楽にあわせて、体を動かしたり、頭を使ったり(考えたり)の時間、環境を作るのは大事だな、とつくづく。

あわせて、以前からのお教室の学びが、こういう新しい場でも自然と活かされている様子を目の当たりにすると、

毎日、ボケボケ、生活しちゃいかん。

と、自身の学びと反省に。
なにより、こういう親子クラスだと、親の私の学びもたくさん。日常のひとこま、遊びのレパートリーが、楽しいコミュニケーションが増えます。


いい先生、お仲間でラッキー!





リトミックでやったことを、帰宅してからも。太鼓で、リズムに乗せてお返事中。




おばあちゃまとピアノも。




ただ、車で通う場所になるのですが、BabyGoちゃんがチャイルドシートでおとなしく座っていられないため、母に送迎してもらうことに。

実家生活。両親さまさまです。
両親無しには、BabyGoちゃん、こんなにのびのびと豊かな毎日を送れません。
ありがたや。
名古屋でひとりぐらし奮闘中のdannasamaにも感謝。ありがたや。

|

« 魔法のステッキひ孫の手。 | トップページ | ワクワク。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58990603

この記事へのトラックバック一覧です: 英語でリトミック。:

« 魔法のステッキひ孫の手。 | トップページ | ワクワク。 »