« 怒涛の一日。 | トップページ | 77%! »

2015年2月 2日 (月)

スタートはやっぱりNoritakeで。

dannasamaの仕事の都合で
我が家の生活拠点は名古屋になりました。

2008年〜東京
2011年〜アメリカ
2014年〜東京
と、生活を綴ってきたこちらのブログも、東京復帰生活は一年間で(笑)、名古屋編となりました。


さてはて、土曜日に名古屋いりをし、日曜日の午後、やっとお茶をいれてゆっくり。

ご近所のケーキ屋さんで美味しそうなケーキをみつけ幸せ気分。








名古屋生活、最初のティータイムは、やっぱりノリタケでね。
そう、わたしの大好きなノリタケの本拠地にやってまいりました。

ちなみにBabyGoちゃんのカップは、アメリカ•アラメダのアンティークショーで購入したノリタケのもの。
売主のおじさんいわく、「わたしのお母さんが嫁入りの時に揃えたものなんだ」

こういうエピソードにまた浪漫を感じてしまう私なのです。高価なラインではないですが、その素朴な柄も気に入って。
カップも小さめで子どもも使いやすい。





さて、名古屋編、スタートです。
この街で、どんなcheerfulな生活を送れるかワクワクしています。

寂しさももちろん。。。
そんな時は、ここはノリタケの地。と購買意欲と妄想で乗り切ります。








|

« 怒涛の一日。 | トップページ | 77%! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58788325

この記事へのトラックバック一覧です: スタートはやっぱりNoritakeで。:

« 怒涛の一日。 | トップページ | 77%! »