« おひとりさま。 | トップページ | ランチ前に楽しくエナジー消費! »

2015年1月10日 (土)

The はつらつ!

はつらつ華やかレディー。

はつらつ100%
華やか100%

そんな200%なお友だちと新年ランチ!
しかも、
そこに
チャーミング
も加わるから、本当に素敵。
一緒にいて気持ちがいい!


チアに出会い、たくさんの宝物がありますが、人との出会い、しかも、明るくはつらつした友がたくさんいることが、本当に幸せね!






二人ともお仕事のあいまの空き時間を調整してくれました。ありがとう。


しかーも、お誕生日お祝いまでしてくれました。ありがとう♡

それにしても、ここまで明るくはつらつさんとばかりの中で生活していると、たまに出会う(ご本人は気がついていないでしょうけれども)日常的なボキャブラリーや表現がネガティブ気味な方とお会いすると、どうも調子が狂い、ちょっぴり疲れてしまいます。あはは。

例えると

「ありがとう!」言うと、お互い気持ちがいいのに、「すみません」「ごめんね」が先に出る。恐縮の「すみません」なんでしょうけれどもね。

いちいち、変わらない現実(渋滞している、天気が悪いなど)がに対して、そのままを実況中継。「お天気わるー」だけ。前後に、ポジティブ会話無し。

チーン。

きっと
そこには、「お天気悪くて残念よね」とか「せっかくの時間が残念だわ」とか、隠された一文があるのでしょうが、いちいち、こちらが汲まなきゃならない。

私の日常には無いから、ちょっぴり調子が狂います。あはは。


時にBabyGoちゃんの様子を動画に撮るのですが、そうすると、再生するとそこには私の日常の声が。
そう、日常のボキャブラリー、声のトーンを知ることが出来ます。

自分を写すのはちょっと、、、の場合は、何か日常を、自分の声入りで、動画撮影してみてはいかがでしょ。
何か発見があるかも!

はつらつ華やかレディーたちのブログはこちら

堀池薫子オフィシャルサイト

SatoyuriのSmileがいっぱい!


|

« おひとりさま。 | トップページ | ランチ前に楽しくエナジー消費! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58534878

この記事へのトラックバック一覧です: The はつらつ!:

« おひとりさま。 | トップページ | ランチ前に楽しくエナジー消費! »