« evreyday トレーナー。 | トップページ | 新年交流会にて! »

2015年1月 7日 (水)

初皮膚科。爪短すぎ。

私もBabyGoちゃんも乾燥がひどく、皮膚科に。



間違えないように、蓋にも容器にも名前を書きました。


妊娠後期の激しい皮膚トラブルから、いまだに、足には思い出(笑)のトラブル跡が。いやはや、最終的にあの時にアメリカでひたすら勧められ、そこしか逃げ道なく飲んでいた痒みを抑えるために、痛み止め的な飲み薬で、おそらく(!)肝臓の数値異常になり、二週間早い、緊急出産。

振り返れば、ありえないよな、、、日本じゃ〜無いな、、と、思い出しながら皮膚科の先生に、思い出いっぱいの足を見せました。あはは。


先生にも、ストーリーをかいつまんで紹介すると
「ありえないわね」
と、一言。


「肌は必ず生まれ変わるから」
「処方されたものを自己判断でやめないこと」
とも、先生。


なるほど。


そして、気になっていたBabyGoちゃんの足の爪をみていただいたら
「短か過ぎ」。

角が巻きこみそうで、よかれと切っていたのが、ダメだったようで。
これからしばし角っこ伸ばします。
赤ちゃんの足の爪を短く切りすぎる方、多いんですよ、と先生。

いま気がついてよかった、、、。


さて、皮膚科に行く途中
「BabyGoちゃん!」と声をかけられ(もちろん正しくは本名ね)今日はこれから新年交流会よ、お雑煮をふるまうからいらっしゃいね、と、民生委員さん。あぁ、都会の真ん中で、地域の民生委員のおばさま達に見守られ、ありがたやありがたや。

ま、地域のイベント、フル活用、楽しませていただいてるからお顔もお名前も覚えてくださっているのかと。うふふ。

続く。

|

« evreyday トレーナー。 | トップページ | 新年交流会にて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58503697

この記事へのトラックバック一覧です: 初皮膚科。爪短すぎ。:

« evreyday トレーナー。 | トップページ | 新年交流会にて! »