« あぁ、「いつもどおり」がシアワセ。 | トップページ | 心があたたかい一日。 »

2015年1月27日 (火)

胃腸炎なり。

胃腸炎でした。

BabyGoちゃん、あのお子様ランチな昼食のその夕方、突然の不調。

嘔吐があまりに続いて、これは、と。
夜間救急に。
点滴の処置をして、帰宅したのは0時前でした。というのも、早めに病院には行きましたがやはりこの時期はとくに、小児救急は混んでいるようですし、点滴が二時間でした。二時間じっとさせるのも大変でしたが、、、、。


心配してくれた友だちや家族に、無事だよ、と送ったお写真。今見ても泣けてくる、、、。

この点滴がよかったようですし、帰宅した晩から朝にかけても、いつもと同じくらいの起きる回数でその度に経口補水液を飲んでくれ、朝までの間にかなりたっぷり水分補給をしました。脱水症状を防げました。

病院から帰宅して、嘔吐で汚れた衣服はしっかり封をしてほぼほぼ捨てたり、家のあちこちを消毒液を作り拭き掃除。
深夜に少しホッとしながら、夫婦で軽く食事を済ませ

迎えた朝。


私が、、、。


まさかの、完全に感染。
さすがに抱っこ状態で何度と嘔吐していましたからBabyGoちゃん、、、。

寝ていることもできない状態となり、わたしも病院へ。そして点滴。ちなみにわたしは一時間強。辛くて病院に行きましたが一時間何も考えずただベッドで寝れて精神的にも束の間の休息にも(笑)


そんな大騒動な日々からやっと落ち着きました。







お花をゆっくり眺める余裕も。


このマンションでのラストウィーク、お約束をキャンセルさせていただき、まったりゆったり過ごしています。


それにしても、BabyGoちゃんは、点滴した翌朝から嘔吐もなく下痢もなく、発熱もなく。よかったよかった。


ある意味、思い出深い一月末となっています。いつか家族で笑えたら。

|

« あぁ、「いつもどおり」がシアワセ。 | トップページ | 心があたたかい一日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58726367

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎なり。:

« あぁ、「いつもどおり」がシアワセ。 | トップページ | 心があたたかい一日。 »