« ランチタイムに集合! | トップページ | おっぴー! »

2015年1月21日 (水)

お一人様タイムは鶴屋吉信で。

さーて、BabyGoちゃんが起きたらルート変更〜、とゆる〜くね!
(「起きたぁ〜」と、自分が残念に思わないようにね!)

とはいえ!
貴重な時間を楽しみたい。

自分の歩くペースで日本橋を少しお散歩。












懐かしいな、渡米前に、母とこちらで(まだ出会っていない未来の)お友だち、出会う方へ、と、お土産を買い求めました。

さてさて、足はコレドに。


そして、鶴屋吉信のカウンター席に。
カウンター席では、生菓子をいただけます。「菓遊茶屋」といい、職人さんが目の前で生菓子を作ってくれ、それをいただけるのです。



季節の生菓子3種類から1つ選びます。

目の前で、美しい和菓子が!

お見事でした。




お抹茶をいただくと、まぁ!

久しぶりにゆっくりお抹茶をいただきました。幸せ。
いつかBabyGoちゃんと一緒にいただきたいな。

と、タイミングよく、日本橋駅に向かう途中にBabyGoちゃん起床。私のヨミ、なかなかNICEね。



三越のディスプレイ。
なんだかハッピーになります。


鶴屋吉信 TOKYO MISE
http://tokyo-mise.jp/shop/index.html







|

« ランチタイムに集合! | トップページ | おっぴー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京Life♥ぶらり(食)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58656737

この記事へのトラックバック一覧です: お一人様タイムは鶴屋吉信で。:

« ランチタイムに集合! | トップページ | おっぴー! »