« 教えること。怒らないこと。 | トップページ | 人形用ベビーカーが来ました! »

2015年1月 8日 (木)

朝夕の大仕事と言えば!



散歩。

コゼットのお散歩。コゼットのお手洗い。
で、一緒にBabyGoちゃんも、お日様あびて、、、な時間。

いままでは、ベビーカーに座っていてくれていたのですが、とうとうこの時期が、、、。

ベビーカーに乗らない。手を繋ぎたがらない。止まれない。
もはや恐怖です。
あげく、コゼットのリードも持ちたがります。

幸いにも、住まいの裏の運河沿いが、歩道だけなので、歩いている方、ジョギングしている方、他のわんちゃんのケア、車や自転車が通らないだけが救いです。



水面をながめたり、カルガモをみるのが好きなので、こうやって止まってはくれます。フェンスも落ちたり顔がはまらない幅でホッ。



どんな顔してるのか、カメラを向けたら、視線いただきました♡あはは。

問題は、コゼットのお手洗い中。
その後処理中は、どうしてもモノを拾うときに、一瞬BabyGoちゃんから目が離れてしまうので、、、。

「止まれっ」というと、足をとめ、しかも両足を揃えるのですが、まぁ、それが毎回うまくいくわけでもなく。

モノを拾いながら「止まれっ」と叫ぶ私です。今日はカルガモ親子がいてくれて立ち止まりました。サンキューカルガモ!



ここ、危険地帯。
フェンスがないというか、橋から落ちてしまいそうなのですぐ強制撤収!


階段上り下りは、1度始まったらしばし続きます。今日は三段の場所でホッ。


そして何よりこのあたりのビル風、突風ー!

ご覧ください、毛のなびき(笑)


一番パワーを使う「帰宅へのみち」

帰らない。公園に吸い込まれ



寒すぎて誰もいない中滑り台



コゼットはふるえ


それでも、どうにかマンションに戻ると


黙って立ち止まる抵抗。


それでも、どうにかお部屋に戻ると

もっと遊びたかったと、、、。



コゼット、まともに歩けず、おデブまっしぐら!

そして、私はこうやって記録を残して、写真を撮ったりして気分転換。




今朝の窓からの様子。


|

« 教えること。怒らないこと。 | トップページ | 人形用ベビーカーが来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58516787

この記事へのトラックバック一覧です: 朝夕の大仕事と言えば!:

« 教えること。怒らないこと。 | トップページ | 人形用ベビーカーが来ました! »