« 9歳のお誕生日 | トップページ | Oggi ターゲット 世代。 »

2014年12月16日 (火)

野菜ジュースパンで。

最近よくパンをいただくBabyGoちゃん。
スーパーマーケットにいくと、袋にキャラクターが描かれているパンを欲しがります。

そしてよく食べます。


が、やっぱり、添加物がね。。。
おともだちとが、外出先とかで、「どうしても。な時に活用したいよね」と。
そうだよね。。。



お昼寝のあいまににんじんパン。
有機にんじんジュースを使いましたが、このジュースがおチビ缶で190円でしたが(笑)、やっぱり自分で何を使っているかわかるのは、手作りの安心。
バターの量、お砂糖の量、お塩の量。

まったく甘くないので、やっぱり市販の甘いパンがどうして甘いのかを考えると、、、。


パンつくりは楽しいのですが、手ごねしているので、時間がかかりお昼寝の間には終わりません。今回は成型の時が慌ただしく、、、。
たまにはホームベーカリーに捏ねと発酵をお任せしてみるかな。



今朝も昨日のパンをあたためて朝食。




昨晩、チアとして応援していた古巣のチームが日本一になりました。
ということで、アメフト仕様なお皿。
※長く長く完治まで時間がかかったBabyGoちゃんのお風邪を考えて、夜の東京ドームに行くのは控えてました。


今日の東京は雨予報。
すでにとても寒いようで、、、。
カラダをあたためましょ。

Have a good day!

|

« 9歳のお誕生日 | トップページ | Oggi ターゲット 世代。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58282383

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ジュースパンで。:

« 9歳のお誕生日 | トップページ | Oggi ターゲット 世代。 »