« Oggi ターゲット 世代。 | トップページ | クリスマス会(ご報告!) »

2014年12月16日 (火)

初スモック。

今日はお教室のクリスマス会。
0歳児1歳児クラスのおちびたちは、先にデコレーションを先週のクラスで済ませました。お兄さんお姉さんは今日やるようです。

この日は先生に撮影許可をいただいてのパチリ、です。



このお写真は険しい顔ですが、ご機嫌100%です。

食パンを星型にくりぬいて、ジャムを塗ったり、お砂糖で雪を降らせたり、、、。お食事することもあり、初のスモック。
ちなみにお兄さんお姉さんはケーキにデコレーションだそう!


お仲間と一緒に楽しみました。


ジャムばかりに手が、、、(笑)



お飲み物、おかわりに。あはは。



すべて先生の手作りオーナメント。
先生はわたしの母世代の方。
幼児教育の現場出身で、還暦前くらいに?あらためて大学院で、仕事をしながら学ばれた方。その分野でプロフェッショナルでありながら、だからこそか、学び続ける、新しい環境で挑戦されたことにも尊敬です。
そして、子どもたちをあたたかい愛で包んでくださいます。

いまは母子一緒のクラス。
我が家は(私が学んでdannasamaとシェア)先生からたくさんのことを学び、育児がよりワクワクしたものに。

さーて、クリスマス会、どうなるかしら?
初のスレイベルの演奏があります。


|

« Oggi ターゲット 世代。 | トップページ | クリスマス会(ご報告!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58285189

この記事へのトラックバック一覧です: 初スモック。:

« Oggi ターゲット 世代。 | トップページ | クリスマス会(ご報告!) »