« お肌のお手入れ。1歳乙女編。 | トップページ | Don't worry! »

2014年11月18日 (火)

子どもはよ〜く見ています。ね!

私のことをよ〜く見ているから、やることなすこと、なんだか似ている、ような、、、。


汗。。。


いやはや背筋が伸びる日々、です。

私のしていることも、やりたい。
小さいから、幼いから、できない、なんていう概念もないものね。そりゃそうね。
ゆえに、いままで私がひとりでさらりと出来ていたことが、BabyGoちゃんの好奇心によって、いままでどおりにはいかないです。

が、それもまた、成長ですもの。手間がかかるように思えても、倍以上時間がかかっても、 苦には感じずハッピー!ハッピー!

なんて思えるのも、
その分出来なくなった家事やいろいろを「ま、いっか!」とやりすごしてしまえるユルさかと。これがないと、子どもにイライラしてしまったり、自分にイライラしてしまったり(そんな気がします)。
「ま、いっか!」を理解できる家族、みんなでやる、協力しあう、応援しあう、そうこころがかける風土、大事ね。




ラウンジでお茶。
私の真似をしてローズヒップティー。




すっぱい?苦い?。微妙な表情をするのですが、なぜだか何度もカップを口に運んでおりました。



トマトジュース×オレンジジュース、しかもそれを水で薄めたものをあげたら
「No!」だそうだ。
わたしもそんなのいただかないもの(笑)


お買い物編。
スーパーマーケットにて、お買い物カゴを持ちたがるために、ちいさなマイカゴを。




本物をみたら、偽物は不要よ。と、、、。

混んでいない時間帯にしかスーパーマーケットにはもう行けません。
幸い、商品を勝手に触ったりはしないのですが、ドキドキしながら、「買うものだけカゴに。お金を払うまではお店のもの」をブツブツ、教えながらのお買い物。

今回は、BabyGoちゃんが欲しがっていた柿とスムージー(最近はこの二つがブーム)を買うので、この二つをカゴにいれたら、レジにGoです。

ちなみに、レジまで、自分でカゴを引きずらずに持っていく、怪力1歳乙女でございます。


やりたい!できる!の一つ



掃除機。

掃除機を私が使いたいときは、ほうき係に任命。





最後に。

このカーディガン。わたしも気に入っていますが、「かわいいね♡どちらの?」と聞かれることが多いのですが
JANIE AND JACK
のカーディガンです。



怪力乙女

ただいま充電中。
お昼寝しています。





|

« お肌のお手入れ。1歳乙女編。 | トップページ | Don't worry! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/58023784

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもはよ〜く見ています。ね!:

« お肌のお手入れ。1歳乙女編。 | トップページ | Don't worry! »